DROP型のぽっちゃりタイプは「アクセント」を意識したファッションがおすすめ

DROP型の特徴は、トップに比べてボトムにボリュームがあるイメージです

①上半身に比べて下半身がむっちりしていて大きい
②ウエストから下にボリュームがある
③顔周りや肩が比較的に小さめ
④ウエストと肩は細めだがお尻がふくよか
⑤ヒップ、腿が上半身に比べて広い
⑥太ももが気になる
⑦ウエストとお尻のサイズが合わない
⑧なで肩

がDROP型の特徴です。

そんなDROP型さんがぴったりのファッションは「アクセント」を意識すること

DROP型さんは下半身がどうしても目立ってしまいます。
なのでその部分をさりげなく隠してしまうか、お尻&太もものあたりは肉感を拾わないような厚手の生地ですっきりとまとめ、裾に広がって緩やかに広がるAラインのパンツがおすすめです。


※Aラインパンツ

さらにハイウエストにしてあげることで、脚長効果も期待できます。
ワイドパンツでも、あまり広がりすぎないAラインシルエットなのでコンパクトな今季らしく、お尻や太もものがっちりさをカバーしながら、視線をスッキリ流してくれます。

それに合わせて「アクセント」としてネックレスなどのアクセサリーやスカーフをプラスして首元、胸元に視線をアップさせましょう。
それだけでもスタイルの見え方が全然違ってきます。

※左:スカーフ  右:ネックレス

DROP型の似合う服は?

DROP型におすすめのトップス

「丸首ブラウス」「クルーネック」は首元がすっきり見えるのでおすすめ
首まわりにデザイン・ボリュームがある「ボウタイ・フリルブラウス」

※左:クルーネック 中:丸首ブラウス 右:ボウタイフリルブラウス

首元を見せる「オフショルダー」もおしゃれに見えるだけでなくしっかりと体型のカバーをしてくれます。
また縦ラインを強調する「ジレ」「ロングカーディガン」ワンポイントアクセントとしてとても優秀です。

※左:ロングカーディガン 中:オフショルダー 右:ジレ

DROP型におすすめのボトム

ウエスト位置を高く見せる「ハイウエストパンツ」
ウエスト周りの視線をごまかす「タックパンツ」「ワイドパンツ」が下半身を隠せるのでおすすめです。
それだけでなく暖色を使うことで「アクセント」にもなりすっきり着こなすことができますよ。

※左:ハイウエストパンツ 中左:ワイドパンツ 右:タックパンツ

まとめ

DROP型はどこかに「アクセント」を加えることで気になるポイントを隠しつつ相手の目線をコントロールで来ます。
目線をコントロールできるという事は自分の強み、見せたいポイント、気を使ったコーディネートポイントに目を向けさせて「おしゃれだな」と思わせるように仕向けることもできます。

「アクセント」で相手の目線もおしゃれもしっかりとコントロールしましょう。

関連記事

  1. BEE型のぽっちゃりタイプは「強調」を意識したファッションが…

  2. L~10Lまで!ぽっちゃり女子にお勧めのファッションブランド…

  3. EGG型のぽっちゃりタイプは「メリハリ」を意識したファッショ…

  4. デブが結婚したいと思ったら「ダイエット」なんて無駄な努力をす…

  5. ぽっちゃりでも着こなしばっちりの定番ファッション

  6. ぽっちゃり体型でも着こなしばっちり 着こなしのポイントとテク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。