EGG型のぽっちゃりタイプは「メリハリ」を意識したファッションがおすすめ

Egg型の特徴は、比較的バランスが良く全体的に丸いイメージ

①くびれがあまりない
②お腹周りが特に気になる
③太ももはむちむししている
④肩周りはそこまでがっちりしていない
⑤全体的に丸みがある
⑥バストにボリュームがある

がEGG型の特徴です。

そんなEGG型さんがぴったりのファッションは「メリハリ」を意識すること

EGG型さんは、細い手首や足首を強調して「メリハリ」をつけてあげるのがおすすめです!
トップorボトムにボリュームを持たせる場合は、合わせるパンツを少しタイトなものにするといいです。
足首が出る短めのクロップド丈や、足首の部分が細くなっているテーパード型やペグトップ型を選んでみましょう。


※左:テーパード 中:クロップドパンツ 右:ペグトップ

 

パンツ丈が長かったり、足首の部分が細くなっていないシルエットで、なおかつロールアップしてもおかしくないデザインの場合は、すその部分にわざとタックを入れながらロールアップしたりして細い足首を見せて「メリハリ」を付けた着こなしをするのも手です。

EGG型の似合う服は?

EGG型におすすめのトップス

縦ラインが協調できる「ロングベスト」「ジレ」「ベスト」を着ることで少しスタイリッシュに見せることができます。


※左:ジレ 中:ベスト 右:ロングベスト

他にも、おなかからヒップを隠せる「チュニック」「丈が長めのジャケット」ゆとりを持たせた「ドルマンスリーブ」などを着ることで自分があまり見せたくないポイントのカバーもしっかりできます。


※左:チュニック 中:ジャケット 右:ドルマンスリーブ

EGG型におすすめのボトム

「メリハリ」をつけるのに最適な、足首を見せる「クロップドパンツ」は持っておくだけでファッションの起点になります。
足元の抜け感を演出する「ミモレ丈スカート」は太ももを隠し、足首を出すことで足首を細く見せてくれます。


※左:クロップドパンツ 右:ミモレ丈スカート

まとめ

EGG型は足首の細さを強調させることによってスタイリッシュに見せることができます。
そのため一つ一つのアイテムをしっかり使いこなすことで、EGG型はよりおしゃれになれます。
自分には何が似合うのかしっかりと把握して、ファッションに「メリハリ」を持たせてスタイリッシュなおしゃれを楽しみましょう!

 

関連記事

  1. BEE型のぽっちゃりタイプは「強調」を意識したファッションが…

  2. デブが結婚したいと思ったら「ダイエット」なんて無駄な努力をす…

  3. L~10Lまで!ぽっちゃり女子にお勧めのファッションブランド…

  4. DROP型のぽっちゃりタイプは「アクセント」を意識したファッ…

  5. MUSCAT型のぽっちゃりタイプは「バランス」を意識したファ…

  6. ぽっちゃりでも着こなしばっちりの定番ファッション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。