MUSCAT型のぽっちゃりタイプは「バランス」を意識したファッションがおすすめ

MUSCAT型の特徴は、ボトムに比べてトップがふっくらしているイメージ

①肩回りが大きめ
②上半身にお肉がつきやすい
③くびれが分かりにくい
④二の腕がむちむちしてる
⑤胸が大きめ
⑥お尻が比較的小さい
⑦ぽっちゃりよりガッチリしている印象
⑧首が少し短めに見える

がMUSCAT型の特徴です。

そんなMUSCAT型さんがぴったりのファッションは「バランス」を意識すること

MUSCAT型は上半身のぽっちゃりが目立ちます、肩や腕が隠れるアイテムを選び、上半身をコンパクトに見せることで「バランス」を良く見せましょう。
ボトムにはインパクトやボリュームのあるものを持ってくるとGOODです。
また首元や手首、足首を見せるようにするとよりコンパクトで「バランス」よくに見えやすいです。
それに合わせてロングネックレスをコーディネートするとよりインパクトが出ます。

逆に、下半身の細さや脚のラインの綺麗さがチャームポイントであれば、タイトなパンツでその部分を強調するのもGOODです。
二の腕をカバーするふわっとしたトップスにデニムは「バランス」の良いおすすめのコーディネートです。
デニムは肉感も拾いにくいので合わせやすいです。

MUSCAT型の似合う服は?

MUSCAT型におすすめのトップス

上半身がすっきり見える「Vネック」「Uネック」は持っているだけでファッションの幅を広げてくれます。
トップスへの視線をごまかす「カシュクール」上半身に縦ラインを作る「カーディガン」もボディラインを隠すだけでなくワンポイントアクセントになります。

※左:Vネック 中:カシュクール 右:カーディガン

MUSCAT型におすすめのボトム

ボトムにボリュームを持たせるために「ワイドパンツ」「ゆったりめのタックパンツ」がおすすめ
「デニム」もシュッとした下半身を映えさせてくれるため持っておくといいでしょう。
また、脚まわりに視線を集中させる「フレアスカート」「Aラインのひざ丈スカート」をはくことでバランスを整えてくれます。

※左:ワイドパンツ 中左:タックパンツ 中右:デニム 右:フレアスカート

まとめ

MUSCAT型は「バランス」を取ることによってまとまったオシャレができます。
特にボトムは選べる幅が広いので、ボトムをファッションの中心に考え、トップスを合わせるという方法でも「バランス」の良いまとまったコーディネートになりますので「バランス」を意識したいいファッションを楽しみましょう。

 

関連記事

  1. EGG型のぽっちゃりタイプは「メリハリ」を意識したファッショ…

  2. BEE型のぽっちゃりタイプは「強調」を意識したファッションが…

  3. ぽっちゃり体型でも着こなしばっちり 着こなしのポイントとテク…

  4. ぽっちゃりでも着こなしばっちりの定番ファッション

  5. L~10Lまで!ぽっちゃり女子にお勧めのファッションブランド…

  6. デブが結婚したいと思ったら「ダイエット」なんて無駄な努力をす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。