L~10Lまで!ぽっちゃり女子にお勧めのファッションブランドサイト10選

「自分に合うサイズの服がなかなか見つからない」という悩みを持つぽっちゃり系女子のために、大きいサイズを取り扱うレディースファッションブランド・サイトをまとめてみました。

おしゃれで可愛い服がたくさんありますので、お気に入りのブランドを見つけてみて下さい!

SHOPLIST.com


公式SHOPLIST.comより引用

多くのレディースファッションブランドの商品を取り扱う、国内最大級のオンラインショップです。
商品によっては、大きいサイズも展開しており、ぽっちゃり系女子にもおすすめの通販サイトです。

RE:EDIT

公式RE:EDITより引用

RE:EDIT(リエディ)は、”おしゃれに敏感な女性”をターゲットにしているファッションブランドとなっています。
商品によってなので、絶対ではありませんが服によってはLサイズ~4Lサイズまで取り扱っています。
サイト内の検索窓に「LL」等と打ち込んで検索すれば、対象アイテムを簡単に探せますのでお探しの際はお試しください。
RE:EDITの服はおしゃれでありながら、価格が安いところも魅力の一つです。

clette

公式cletteより引用

基本的に大きいサイズのレディース服を専門に取り扱う通販サイトになっています。
シンプルかつカジュアルなおしゃれアイテムを数多く販売しており、
おしゃれなだけでなく着やせアイテムや、ストレッチの効いた履きやすいパンツも数多く販売しています。

PUNYUS

公式PUNYUSより引用

インスタグラムでも注目を浴びている渡辺直美さんがプロデュースするレディースファッションブランドです。
ぽっちゃり女子が最大限にファッションを楽めることをテーマとして商品を出しています。

そのため、ぽっちゃり女子にもピッタリなオシャレ度の高いアイテムがたくさん販売されています。
もちろんインスタグランを見ている方はご存知かと思いますが、渡辺直美さん自身も着用していますよ。

Min min


公式Minminより引用

Mサイズ~6Lサイズまでの商品を取り扱うファッション通販ブランドです。
ストレッチの効いたパンツ、ゆったりとしたチュニック、ワンピース、ガウチョ等が人気です。

また、大きいサイズの可愛いランジェリー等も取り扱っています。

RicheYou

公式RicheYouより引用

大きいサイズのお洋服を取り扱う通販ブランドです。価格はやや高いですが、品があり大人っぽくまとまるアイテムが多い点で、他のショップ・ブランドよりもワンランク上のファッションを楽しめそうです。

ONWARD


公式ONWARDより引用

ファッション通販サイト「オンワード」の「大きいサイズ」カテゴリーから、Lサイズ以上のアイテムをピックアップできます。価格は高めですが、高品質のアイテムを楽しむことができます。。

soulberry


公式soulberryより引用

「ナチュラル&リラックス」を意識した商品を展開するファッションブランドです。ゆったりとしたワイドパンツやサロペット等、体型を気にせず着こなすことができるおしゃれなアイテムが人気となっています。

HAPPY MARILYN


公式HAPPY MARILYNより引用

大きいサイズを取り扱う、ぽっちゃり系女子のためのレディースファッションショップです。
サイズはL~6Lまでと種類多く取り揃えています。

あまり派手な服を好まない人に好まれています。
価格帯も高くないのでシンプルでカジュアルファッションをしたいという人には特におすすめです。

blue pops


公式blue popsより引用

大きいサイズを専門的に取り扱う韓国ファッションブランドです。
おしゃれなだけでなく、Lサイズ~4XLサイズの商品もしっかり取り揃えています。
今どきのトレンド感のある、ポップなテイストの商品が多くあります。

ぽっちゃり女子のためのコーディネートのコツ3つ

コツ1 膨張色の使いすぎを避ける

白や黄色等の明るい色や、暖色は、ものを大きく見せる効果があり、膨張色といいます。

暗い色の服ばかり着てると印象も暗くなってしまうので、膨張色を着るのはいいのですが膨張色が多くコーディネートに取り入れられると、その名の通り体が大きく見られてしまいます。
特に、無地の膨張色は、面積を大きく見せるので注意して着ましょう。

ポイントは、広い面積を占めるアウターなどのものに膨張色を使用しないことです。

コツ2 身体のラインを隠しすぎない

ぽっちゃりさんがコーディネートでやりがちなのが、上下ともゆったりとしたシルエットの服を選んでしまうこと。

露出を一切せず、身体のラインを隠しすぎると、逆にシルエットが大きくなり、もさっとした重たい印象になってしまいます。

ポイントは、首、手首、足首の”3つの首”を出すことを意識してみましょう。

コツ3 自分に合うサイズの服を選ぶ

ジャストサイズで着こなすのが、ファッションの基本中の基本。確かに、オーバーサイズのアイテムには、身体を華奢に見せる効果がありますが、やり過ぎは禁物です。

また、ピチピチ過ぎるのアイテムは、ぽっちゃり感が強調されてしまい逆効果です。

ポイントは、自分の体型をしっかりと理解し自分に合ったものを着るという事です。
まずは自分がどの分類の体型か、どんな服装が似合うのか確認して自分に合ったコーディネートをしましょう。
自分に似合う服装を見つける

関連記事

  1. EGG型のぽっちゃりタイプは「メリハリ」を意識したファッショ…

  2. DROP型のぽっちゃりタイプは「アクセント」を意識したファッ…

  3. MUSCAT型のぽっちゃりタイプは「バランス」を意識したファ…

  4. ぽっちゃり体型でも着こなしばっちり 着こなしのポイントとテク…

  5. デブが結婚したいと思ったら「ダイエット」なんて無駄な努力をす…

  6. ぽっちゃりでも着こなしばっちりの定番ファッション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。