ぽっちゃり女子必見 婚活に失敗しないコツ

『結婚したい』

どんな人でも一度は考えたことがあると思います。
しかし、人によってはコンプレックスがあり自分に自信が持てず行動できない人もいると思います。

特に体型というのは、大きなコンプレックスになりがちですよね?
しかし、実は、ぽっちゃり女子が婚活において人気だったりするんです。

なので今回は、自分のコンプレックスと感じている体型が、チャームポイントに変わるかもしれない。
婚活におけるぽっちゃり女子の需要と参加する婚活パーティの選び方について、紹介して行こうと思います。

婚活パーティは何を基準に選ぶかで決まる

近の婚活パーティーは、容姿や趣味、性格など細かな好みのタイプに合わせての参加条件が設けられていて、『こんな人と出会いたい』その思いを現実にできるようになりました。

実はぽっちゃりも男性の好みのタイプの一つ。

『ぽっちゃりの女性がいい』という男性も多いんです。

そのため運営会社にもよりますが、「ぽっちゃり女性限定」「ポッチャリ好き男性限定」という企画の婚活パーティーも多く開催されています。

なので、自分に一番マッチする婚活パーティを選ぶことが結婚への大きな近道になります。

 

どうしてぽっちゃり女子が人気なのか

一番多く見受けられるのが、女性らしさや癒されそうというのが人気の理由になっています。

『スリムになりたい』と願う女性が多い中で、実はスリムな女性よりも適度に女性らしい、ぽっちゃり系女性を好む男性が多くいらっしゃいます。

男性から見て、ぽっちゃり体型の女性は魅力的だと感じるという事ですね。

婚活パーティ成功のカギ

とにかく自信を持って笑顔で参加しましょう!

せっかく婚活パーティーに参加するのであれば、異性から魅力的だと思ってもらいカップリングしたいと思いますよね。

そこで男性から魅力的だと思われるように、一番のポイントをお伝えします。
それは、会話中は明るく笑顔を絶やさないこと。

これは体型に関わらず言えることなのですが、男性は明るく笑顔の女性を魅力的だと感じます。

ぽっちゃりの女性に関しては、特に癒しや優しさが期待される傾向にあります。

なのでぽっちゃりであることに加えて明るく笑顔で接していれば、男性には魅力的に見えるはず。

そして、ぽっちゃりであることを自虐ネタとして使ったり不必要に卑下するのは避けましょう。

プロフィールカードや自己紹介は、第一印象を左右するので気をつけましょう。

まとめ

日本人女性はスリムさを求める傾向にありますが、女性たちが求めているスリムが男性も求めているのかというと決してそうではありません。

実際男性の声を聞くと、ぽっちゃり女子賛成派の男性が多く、女性と男性とで価値観が違うことが分かります。

もちろん婚活だけパーティーだけでなく、出会う回数を増やすのが重要だったりしますので、自分が多くの「素敵な男性に出会うために必要な準備」をして、自信をもってどんどん行動していきましょう。

「結婚できないデブ」と「幸せな既婚ぽっちゃり」の大きな違いは見た目じゃなくて、「出会う準備」

 

関連記事

  1. ぽっちゃりとデブは違う。 ぽっちゃりとデブの境界線

  2. 「結婚できないデブ」と「幸せな既婚ぽっちゃり」の大きな違いは…

  3. 「ダイエット女子」より「おデブ」や「ぽっちゃり」の方がモテる…

  4. 結婚するために街コンは使える? 街コンのメリット、デメリット…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。