ぽっちゃりの結婚に婚活は必須? 素敵な結婚に必要なのは「出会う準備」

結婚への焦りを感じつつも、「結婚する相手とは自然な形で出会いたい…」「婚活で本当にいい出会いがあるの?」と、婚活を躊躇ってしまっている方も多いのではないでしょうか。

10人に1人は婚活で結婚している

実は2017年の統計によるものですが、既婚者のうち婚活サービスを利用して結婚をした人は10.4%。実に10人に1人は婚活によって結婚相手を見つけています。
現在では婚活によって結婚相手を見つける方が増えてきているのです。

婚活をしている人が増えている理由

婚活実態調査によると、婚活サービスを通じて結婚した人の割合は2013年は結婚したカップルの全体の4.7%でした。
しかし2017年には結婚したカップルのうち、婚活サービスで結婚したカップルは10.4%にまで増加しました。

どうしてここまで婚活サービスの利用者が増加の傾向にあるのかというと
例えば、一昔前は社内恋愛の末に結婚、そして寿退社という流れも多くありました。

しかし近頃は、結婚後も働き続ける女性が増えていることの影響により
「別れた場合に気まずくなるのは嫌だな…」
「家でも会社でも一緒なんて気が休まらない」
などなど、社内恋愛を避ける方が多くなっています。

また、ネットが普及したことによって、友人との交流も直接会うことはほとんどなくSNSだけ…となっている方も多く、人間関係がどんどん薄くなってきています。

そのため以前にはよくあった面倒見のよい人から異性を紹介される、合コンを開催するといった機会も減少したため、新たな出会いを得るためには婚活の場に自分から行かないといけない状況になってきているとも考えられます。

婚活で出会いを見つけるメリットとは?

婚活での出会いなら「1年以内に結婚したい」という希望も叶うかもしれません。

婚活をする人が増えているのは、ただ自然な形で出会うことが難しくなったからではありません。

それだけでなく、実は婚活サービスを使う事のメリットがあるのです。

そこで婚活をして出会いを掴むことにどんなメリットがあるのか、詳しく解説していきましょう。

比較的短期間で結婚できる

婚活は「結婚活動」の略です。

要するに婚活をしている人は、近い将来の結婚を見据え、真剣な出会いを求めているということです。

自然な形で出会い付き合った場合には、お相手が結婚を望んでいるとは限らないため、自分が強く望んでいても結婚はまだまだ先。
という状況も考えられます。

一方、婚活の場では「早く結婚したい」と考えている人とも出会えるからこそ、お相手と意気投合すれば出会ってから数か月以内のスピード婚もあり得るわけです。

普段はなかなか出会えない人と出会える

誰かの伝手があることで成立する合コンや紹介などの出会いとは異なり、サービスを利用しての婚活では、普段生活する中では共通点のない方とも出会えます。

婚活をすれば、理想の職業のお相手や年齢の離れたお相手などと結婚できる可能性も少なくありません。

現代の結婚適齢期にある人の中には、このメリットに魅力を感じ、単に出会いがないからと言った理由ではなく、理想的な出会いを求めて婚活をしている方もいらっしゃいます。

自分をタイプだと思ってくれる人に出会える

人生でこの人と結婚したい。と思える人に出会うことが難しいのはわかっていると思いますが、それが偶然の出会いであるならばなおさらです。

「就職した先で偶然素敵な人を見つけ、さらにお互いに想いあって結婚」
「たまたま出かけた先で、素敵な人に出会いお互いに想いあい結婚」
「同窓会で昔好きだった人がたまたま独身で、さらに自分のことが好きで結婚」

仮に自分が相手に好意をもっていたとしても、こういった出会いから結婚する可能性ってどれくらいだと思いますか?

もちろんこう言った条件でなくでも、たまたま出会い、自分を好きになってもらい、結婚。

これってすごく難しいことなんです。
確率でいえば「顔がすごく良い」「キャリア」「性格がすごく良い」すべてを満たしていても1パーセント未満でしょう。

しかし、婚活サービスは結婚したい人が、結婚する相手を探しているのです。
後はその中で自分を好みのタイプだという人に出会うだけです。
これだけで「結婚」がすごく近くに見えてきませんか?

「出会う」という事が一番大変ですよね。
しかし強制的に「出会える」という点が婚活サービスが今人気な理由なのです。

ただし自分に有利な婚活サービスを選びましょう。

自分が必要とされる出会いの場所を見つけることが重要

というのも、今はぽっちゃり女子だけではなく「綺麗な女性」、「スタイルのいい女性」、「キャリアウーマン」と人気がありそうな女性であっても、出会う場所を選ばなければ結婚なんて出来ない時代になってしまいました。

今は恋愛氷河期

今はどんなに美人な女性でも、スタイルの良い女性でも、マッチングサイトや婚活などを使わないかぎり満足に結婚できない時代になってしまいました。

その原因は、積極的な男性の減少や、独身を楽しみたいという男性が増えてしまったことにあります。

女性と結婚するという事にメリットを感じない男性が多いのです。
それなのにそんな人たちにアプローチをかけ続けてももちろん意味がありません。

だからこそ自分で「出会いの場所」を選んで行動しなくてはいけません。
その「出会いの場所」は自分の有利な場所をしっかりと見つけましょう。

そんな自分にとって有利な場所の一つとしてお勧めしたいのが「ポチャ婚」です。

ぽちゃ婚

この「ポチャ婚」は今では、ぽっちゃり女性の救世主敵、結婚応援サービスとされています。

 

ポチャ婚のすごいところ4つ

1.結婚相談所のように入会金を何十万と払う必要なく月会費のみです。

2.ポチャ婚はぽっちゃり好きの男性も多く、ぽっちゃり女性大歓迎の「婚活応援サービス」です。

3.ぽっちゃり好き男性が多いので、「美人オーラ」が出てる女性にも勝てますし、「スタイルいい女性」にも余裕で勝てます。

4.自信がなくても「ポチャ婚」には婚活アドバイザー、専属アドバイザー、外見のコーディネーターもいて結婚までしっかりサポートしてくれます。

実際に「ぽちゃ婚」では、一人一人の希望に合わせて、婚活アドバイザーが相手を紹介してくれるので、「出会いがない」なんてことはありません。
さらに、それだけじゃなく専属アドバイザーによる、外見のコーディネートもばっちりしてくれます。
(他にも恋愛カウンセラーが内面コーディネートなんかもばっちりしてくれますよ。)

なので
「出会いがない」
「どんな恰好をしたらいいのかわからない」
「ダイエットしなきゃいけない?」

なんて悩みも、もう必要ありません。

あなたはそのままでいいんです。
必要なのは「自分が出会うための準備」です。

ポチャ婚で幸せな自分を目指しましょう!

ポチャ婚で出会うための準備をする

まとめ

現代において、婚活によって結婚を掴む人は実にたくさんおり、数字で表すなら10人に1人にものぼるというデータもあることが分かりました。いまは婚活手段の種類も豊富ですので、自分にはどれが合うか見比べながら最適な方法を選んでみてはいかがですか?
ぜひ無理なく楽しく婚活をする中で、運命の出会いを見つけてくださいね。

関連記事

  1. あの人だってデブなのにどうして結婚できるの?「うらやましい」…

  2. ぽっちゃりの婚活成功率は何%? 婚活の成功率を上げる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。